重いでしょう しかし私は謝らない
--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-18(Fri)

ひさまび

古代暗黒鎧をきっかけに久しぶりにマビに目を向けることにしたんだが

本国のG12S2で追加された
クラッシュショット!は置いといて、サポートショットがついにランク解放らしいじゃないですか!
弓師(笑)としては無視できぬイベントですな!
いや日本じゃくるの9月とかになりそうだけどさ
あとはそう、インべ開かなくても頭上に矢の残数表示とかやっとかよってかんじだがよくやったと言っておこう(*'ω'*)
ただ必要AP量おかしいだろと(ry


今日からグリフォン実装らしいけど
980円か・・・
MOMでカス値古代暗黒売れたら買うかな・・・

ようやくレンジアタックマスター!
放置前に強いを残り100まで埋めてたので今日で上げきっちゃいました
rangeat.jpg

あと古代のために休憩スキルをガン上げ。
めんどくさそうな本は大概持ってたのでランク8までスルスルと上がったぜお
ランク7の事例は持ってなかったので近いうちにアル下で出すかなぁ・・・といったところ
kyukei.jpg


休憩上げたらたぶんやることなくなりそうなんだが、ソロだと目標とかなくなってまた休止とかの道を歩みそう。



いまさらながら
ギルド解体されてからの自分の行動とか、色々な経緯をちゃんと話さずにマビ自体やらなくなってしまったんだが時間たったし簡単に説明しときます。(当人たちは見てないと思うけどね)

ことのはじまりは今年の1月ごろ
リアルのほうで父親が事故にあって精神的にも肉体的にもつらい、マビノギをやっている余裕なんてぶっちゃけなかったので辞めようかなと思っていた。
ちょうど同じころギルマスを任せられ辞めるに辞めれない状況になる

黒さんの代わりにギルマスになったのはいいが、そこで追い打ちをかけるように
ギルドのメンバーが数人どっと抜けていく。
(ミクシィのほうでマイミクになってなかった人の日記を偶然みたんだがあいつがマスターなら抜けるわ的なことが書かれていた)
ギルマスになって数日のできごと
もうやめたくなるじゃんね。黒さんを思ってからでた行動でこんなことになるとは思ってなかったし・・・
ギルド内もなんか不穏な空気というかギクシャクしだす

1カ月なんとか毎日インするようにしたが限界だったので黒さんに再びマスターをやってもらうことにする。
と同時にギルド内の不満やいろいろなことがあり マビノギを辞めようと思い、黒さんに相談する

結局、説得され残留をすることになるが

翌日ギルドが解体

これで自分のせいじゃないと思わないほうがおかしいよね。
解体後ティルの作ったギルドに在籍させてもらうが、罪悪感やら色々なものでモチベがあがらず
1カ月ほど入らなくなり、そのままいても迷惑かなと思い、メッセージを送り、ティルに直で話した上でギルドを抜けさせてもらう

こんなかんじ、いまさらになって言うなってかんじだよね。
あの時かなり不安定だったし、みんなには迷惑をかけたなと本気で思います。すぐに報告すべきなんだろうけど気持ちの整理がつかずこんな結果になりました。ごめんなさい
簡略に書きすぎて意味不明な文になっているが要約すると
すべて
私のせい

ってことですね、こんなやつがギルドとか入ってキャッキャウフフしたいとか笑わせるよね。
という久々のマビブログでしたとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NO TITLE

こっそり・・・

私も知らない間にギルドがなくなったり、どんどんやめたり・・・精神的に辛かったなぁ

ゆーりんのお父さんのことも知ってたのに止めれなかったし・・・・一人で抱え込ませてゴメンね・・・相談を無理にでも聞くべきだったのかな・・・?それも違う気がしてなかなか話せなかったよ・・・

またINする機会があるなら一緒に遊ぼう!待ってるよ!!

Re: NO TITLE

キャーセイルサーン!
ギルド抜ける際に一言ぐらい声かけとくんだったと後でめっさ後悔したよ・・・ごめんね

うむー。家庭の問題は他人だとどうしても関わりにくいからねぇ、しょうがなかったのさ
いまじゃすっかり元通りなかんじになったしね!

ファンタジーライフコース入れたから比較的INするはず!ぜひとも一緒に遊ぼう!!
プロフィール

ゆりえ

Author:ゆりえ
・マビノギ
名前:友梨恵
サーバー:マリー
累積:1400ぐらい
戦闘スタイル:両手剣 ときどき弓
→スキル状況だよ←
地味に更新ちう


・MHF
名前:Fate
サーバー:3
HR:550近辺
SR:双剣 23

ログイン状況
ゆりったー
ゆりえの中の人がつぶやくぞなう!
黒田運送(株)エリン支店
何も運びたくない・・・
曜日効果・アドバンス
リンク
最新記事
最新コメント
バナー
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ・ブログ
